メール24時間受付中 無料見積もり

ブログ

【幸手市 助成金】外壁塗装に使える!住宅リフォーム助成金


幸手市 外壁塗装 助成金



幸手市にお住まいのお客様へのお知らせです!
今年度の「住宅リフォーム資金補助制度」が実施されていることはご存知でしょうか?
この制度は、建物の増改築や修繕費用などのうち、最大10万円を幸手市で補助してくれる制度です。



補助対象工事には屋根や外壁の塗り替えも含まれています。
また、施工業者も同市内であることを条件としています。


※幸手市の住宅リフォーム資金補助制度の大まかな概要は下記になります。


幸手市住宅リフォーム資金補助について





受付時期(後期分)


8月下旬予定





補助金額


工事または設計費(税抜き)の5%相当額(千円未満切捨て)を補助します【上限10万円】





補助要件(全てに該当)


・申請及び補助決定前に着工・着手していないこと。
・対象住宅が過去にこの資金補助を受けていないこと。
・市内の施工・設計業者に発注すること。
・市内の対象住宅に居住していること。
(共同住宅は専有部分のみ、店舗併用住宅については居住部分のみ)
・工事・設計費が税抜き20万円以上であること。
・令和6年2月末日までに完了すること。
・市税又は市の各種資金貸付制度を滞納していないこと。
・市のほかの助成制度による補助対象工事でないこと。
・下記の補助対象工事及び設計に該当すること。





補助対象工事及び設計


1 改築工事
2 増築工事
3 修繕・模様替え
4 設備改善工事
5 公共下水道等への接続工事
6 設計業務



その他、詳細・注意点などにつきましては、幸手市HPをご覧ください。
【幸手市HP】住宅リフォームの資金を補助します



まとめ



「住宅リフォーム資金補助」制度、ご存知だったでしょうか?
今年度の前期分はすでに受付が終了しており、予算以上の応募があったため抽選になったようです。
申請される際は補助要件、対象工事などをしっかりとご確認ください。

また、補助金額は工事代金をもとに計算されます。
外壁塗装をお考えのお客様は、ヒライペイントお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください!